【2020年6月版】メキシコシティのオススメのラーメン屋はどこだ!?人気店舗4選!

旅に欠かせない食事、そう「ラーメン」ですね。
もちろん現地の食事を現地人のごとくいただくことももちろん大事。
でも日本人ならついつい目が行ってしまうのが「ラーメン屋」。

これはもはや日本人の宿命と言わざるを得ないかもしれません。

では独断と偏見ですが、メキシコシティの美味しいラーメン屋さんをご紹介します。メキシコはラーメンブームが来ている(来てた?)とも言われていて、日系だけでなくたくさんのラーメン屋が特に首都メキシコシティではしのぎを削っています。

エントリーNo.1:RAMENYA

こちらはつけ麺で有名な「つじ田」さん系列(暖簾分けなのか、詳しいことは要調査)のラーメン屋です。
個人的にはメキシコシティNo.1と言いたいところです。
私はつけ麺が実はあまり得意ではありませんが(おいおい)、妻曰く、非常に美味しいとの評価でございます。

もちろんラーメンも濃いめのスープが高地で疲れた体に染み込んでいきます。
美味しいです。

お店のホームページはこちら

エントリーNo.2:彩里(Sairi)ラーメン

こちらも日本人の方がシェフ(大将?)のラーメン屋です。
ラーメン屋ですが、ダイソーのような小さなショップと共同運営となっていて、ラーメンを食べて、ちょっとインスタント食品なんかを買って帰るのにも良いです。

こちらはラーメンの種類が豊富です。
確か10種類以上はあったかな?
パクチーラーメンなどの変り種もありますが、醤油ラーメン、味噌ラーメンなどの王道もしっかり美味しいです。
チャーシューもでかくて美味しいですよ!

ホームページはこちら

エントリーNo.3:カミナリラーメン

こちらはメキシコでは珍しいトンコツラーメンのお店です。
ジャンルとしては長浜ラーメンだそうです。

お店はカウンター席のみで、10席ぐらいですかね。
以前は味が落ちたのでは、という噂もありましたが、個人的にはそんなことはないと思います。

このお店の良いところは、併設している居酒屋WANWAN酒場でカミナリラーメンが注文できるところです!
居酒屋で飲んだ最後のシメにトンコツラーメンというなんとも日本的な流れが楽しめます。(ミニラーメンもあるからGood)

*ラーメンの写真ありません、すいません。

お店のFacebookページはこちら

エントリーNo.4:Rokai

こちらは、メキシコで日系料理店を複数持ってらっしゃる「エドコバヤシ」というグループのラーメン屋になります。

外観、内装共に非常におしゃれな感じです。
*また写真ありません。。。。

こちらはメキシコ人の方が厨房に立っていますが、味のばらつきあり。。。
と言った感じでしょうか。
ただしハマった時の味は非常に良いです。
ガッカリして帰ることは少ないと思います。

ホームページはこちら

いかがでしたか?

今回ご紹介した以外にも、メキシコシティにはラーメン屋はたくさんありますので、是非ご自分のベスト1を探してみてください。
そして私にも教えてください!