メキシコから日本のテレビ番組は視聴できる?ネット環境のみで見られる?

どうしても我々日本人は、日本のテレビ番組が恋しくなりますね。
朝の忙しい時間もニュースを流しておくだけで、今の日本で起きている出来事がインプットされます。

今回はメキシコで視聴可能なサービスのうち、オススメのものを紹介します。

メキシコのテレビについて

まずメキシコでのテレビ視聴ですが、日本のようにテレビ買えば見れる。とはなっていません。
ネットワーク会社の契約の際にテレビオプションに加入する必要があります。

NHKワールドなんかは、多くの国でその際に加入ができるようですね。

正直スペイン語が分かる人、テレビで勉強したい人以外は契約の必要はないと思います。
*勉強するのなら他のコンテンツを探したほうがいいと思います。

オススメはJapan Video Rental一択

私のオススメはこちら一択です。

https://www.jvrental.com/

理由としては、

日本での機器の設置がいらない(ネット回線のみ)

よく日本の家に機器を設置して、そこからの転送のシステムがありますが、自分の住んでいない実家に置いたりするのは気が引けますよね。住んでいる人からすれば邪魔でしかありません。

過去5年分ぐらいまで見れたりする。しかもほぼ同日にはアップされる。

どれぐらいのビデオストックがあるのか分かりませんが、比較的ドラマなどは遡って見れます。生活環境にもよりますが、日本と同時刻にテレビを見る必要は個人的には感じません。*話に置いてかれることもないので

主要番組は大体網羅されている。

何が見たいかは人によって違いますが、ドラマ、バラエティー、情報番組と幅広く揃っています。
ワイドショーメインで見たい方には向かないかもしれません。

簡単な操作

ブラウザでの閲覧なので、アプリのダウンロードなどは必要ありません。
サポートもメール対応ですが、翌日には返信が来ているイメージです。

最後に

Youtubeなどにもアップされているので、こんなの加入しなくてもいいよ。
という方も多いかと思います。
もちろんそれで楽しまれるのもいいと思います。

どうしてもYoutubeなどは許可されていないアップロードですし、変な枠がついたりするのが個人的には不快です。すぐ消されたりしますしね。

今回の情報がテレビ視聴方法の参考になれば幸いです。