ステイホーム中にオススメのYoutube動画!運動不足解消!

日本では徐々にコロナ影響も収まって来ており、通常通りの生活に戻りつつあるのかもしれません。

それでもまだまだリモートワークや自宅時間が多い方はたくさんいらっしゃるかと思います。

私もリモートワークが始まっておよそ2ヶ月強、人生最大の運動不足を迎えることとなっております。。。

そんな私が現在自宅での運動不足解消のために実践している、Youtubeコンテンツをご紹介したいと思います。

まずは、

B-life さん

こちらヨガに関する動画がたくさんアップされており、朝や夜にヨガをして心と体のリラックスをしています。

続いて、

アラサー健康ちゃんねるのMarina Takewaki さん

ダンスが苦手な私でもダンスエクササイズが楽しく行えます。
ご本人が楽しそうにやられているので、視聴者としても楽しく参加できます!

これら2つはパートナーの方と一緒にやると楽しいですよ!

楽しく筋トレしたい方は、

みんなで筋肉体操!!

こちら、NHKの公式チャンネルに上がっていたはずなんですが、いつの間にか消えてました。ぜひ検索してみてください。

武田真治さんの体に引き込まれます。。。。

最後は体が硬くて前屈が全くできない私が絶賛挑戦中の、

ストレッチ系Youtuberのオガトレ さん

非常にわかりやすい説明で、どの筋肉をどういった順番で伸ばすのかなど教えてくれます。

しばらく開脚ができることを信じて続けていきたいと思います。

みなさまも健康には注意し、お家でできる運動をぜひ行ってみてください。