魅惑の恋人たちのHidden Beach【プラヤ・デル・アモール】紅の豚のモデル?|ビーチの場所、行き方など

メキシコにプラヤ・デル・アモールと言うビーチがあるのはご存知ですか?

こちらは恋人たちのビーチとしてTVにも何度も取り上げられています。
ジブリ作品の「紅の豚」の参考にもされたとかされないとか。

今回は実際に行ってきた感想含めてご紹介したいと思います。

プラヤ・デル・アモールってどんなビーチ?

完全に島です笑

しかも橋もないし、船着き場もないのです。
そう言ったことから、隠れたビーチとして話題になっています。

今回撮影したビーチの写真はこちら

Gopro Hero 6で撮影 *画面の水滴が・・・

そうです。上がぽっかり開いていて、周りが壁になっています。

上から見るとこんな感じ。

出展:El Pais

いかがですか?
プライベートビーチ感はすごいかと思います。
実際に島への上陸人数は制限されていて、このビーチが人でごった返すこともありません。

でもどうやって行くの?船もダメ?橋もない?
まさか空から!?!?!?

プラヤ・デル・アモールへの行き方

もちろん行けます。泳いで。
いえ、冗談ではありません。

泳いで上陸します!笑

もちろん陸から体力任せで泳いで行くようなことはしません。
船である程度島に近づいてから、泳いで行くのです。

入り口は狭く、船が入って行けないのです。
みなさん、ライフジャケットとヘルメットを着用して100mぐらいは泳ぎます。

Gopro Hero 6 で撮影

波が高い日は入れませんし、潮の満ち引きによっても上陸できる時間は決まってきます。
こちらへの上陸は許可を受けているツアー会社のみが実施することができるので、自分で勝手に。と言うわけにはいきません。

私も泳ぎは得意ではありませんが、何とか・・
泳げない人は添乗員が引っ張って泳いでくれます笑

プラヤ・デル・アモールの場所は?

プラヤ・デル・アモールはメキシコのナヤリ州という太平洋に面した所にあります。一番近いのはプエルトバジャルタ というビーチリゾートですね。
こちらのビーチリゾートは観光客がカンクンやロスカボスほど多くなく、メキシコ人にも人気のリゾートですよ。

島自体はイスラ・マリエタスという名前です。

Gopro Hero 6で撮影

ツアーはどうやって見つけるか?

大手ツアー会社の現地ツアーでも見つけることができます。
実際の催行は現地のツアー会社になるかと思います。
観光客が多いので、英語ガイドが選べます。

HISの現地ツアー
https://activities.his-j.com/TourLeaf/PVR0002/

Vallarta Adventures (メキシコのツアー会社)
https://www.vallarta-adventures.com/en/tour/island-discovery
私はこちらで申し込みました。
こちらのVallarta Adventuresはメキシコ内のリゾートで複数店舗を持っているAdventures Groupなので、安心して申し込みことができます。

シュノーケリングもセットになっていますし、ガイドが島周辺に生息する海鳥の紹介もしてくれます。
個人的には非常に満足なツアーでした!

また行きたいなぁ。