【メキシコ世界遺産】Acueducto del Padre Tembleque パドレ・テンブレケ水道橋

メキシコと言えば世界遺産!

ということで第一弾はメキシコシティから車で1時間のところにある、「Acueducto del Padre Tembleque」です。

*他にもっと有名なところあっただろうよ。。

パドレ・テンブレケ水道橋

  1. パドレ・テンブレケ水道橋について
  2. パドレ・テンブレケ水道橋ってどんな感じ?
  3. パドレ・テンブレケへの行き方

パドレ・テンブレケ水道橋について

テンブレケ水道橋は16世紀に実際に水を運ぶために建てられました。

2015年にユネスコの世界遺産登録され、メキシコの中では新しい世界遺産となります。

登録名称は「パドレ・テンブレケ水道橋の水利システム

名前の由来は、フランシスコ・デ・テンブレケ神父が指導の元建てられたからだそうです。Padreはスペイン語で「神父」「父」

観光名所としての整備がされているわけではないので、ちゃんとした駐車場、トイレなどはありませんので悪しからず。。

パドレ・テンブレケ水道橋ってどんな感じ?

Acueducto del Padre Tembleque

ドドーーーーン!

どうです?結構な迫力だと思います。

Acueducto del Padre Tembleque

別の角度からもドーーーン!

Acueducto del Padre Tembleque

下からのアングルもいいですね。

Railway

水道橋の下は線路も通っているので、水道橋と電車のコラボとか撮りたいなぁ。

でもここはメキシコ。

時間通りに電車が通るかどうか、、そもそも提示があるのかどうか。。

パドレ・テンブレケ水道橋への行き方

パドレ・テンブレケへは車でのみ行くことができます。
もちろんシティからの日帰りツアーなどでも行くことができます。
1時間強と時間もそんなにかかりません。
*ただしシティ周辺は渋滞の可能性もあるので多少の余裕は持った方がいいです。

メキシコシティの滞在に時間があれば寄って見てはどうでしょうか。

次回はピラミッド!