メキシコの桜(!?)ハカランダでお花見🌸

メキシコにはハカランダ(Jacaranda)という「メキシコの桜」と呼ばれる木があります。

大袈裟だろう、と思ったそこのあなた!そう私も最初そう思ってました。

メキシコシティに住んで2年経ちましたが、この時期はハカランダ見ないとなぁ。。という風に気持ちも変わってきました。

それぐらい綺麗なんですよ!

ヤシの木 ✖️ ハカランダ
公園にて、満開のハカランダ

綺麗でしょ!桜とは違いますが、良さはありますよね〜

サボテン ✖️ハカランダ

メキシコっぽいでしょ。街中にサボテン生えてるから、こういう写真も撮れちゃう。

メキシコ国旗 ✖️ハカランダ

風がなかなか吹かなくて、カメラ持って佇んでましたわ。

ハカランダあと何回見れるかな。

ふと自分が日本の桜を5年も見ていないことに気づく。。。

来年はどこで綺麗な花が見れるかな。

#メキシコ #ハカランダ #お花見 #花粉症 #桜