メキシコのコカコーラは世界一美味しい!?!?違いは実は・・

メキシコのコーラは「世界一美味い」との噂があります。

その理由とは。。。。

”甘味料の違い”

です。

どうもコカコーラでは各地域で微妙に甘味料が違うそうです。

具体的に何が違うのか?

大きく分けて2つ。

1つは砂糖のみを使っているか、コーンシロップまたは混合を使っているか。

どういう割合になっているのかは分かりませんが、メキシコで作られているコカコーラは砂糖のみがほとんどのようです。
*コーンシロップとの混合があるかは不明

やはりサトウキビから作られた砂糖のみで作られたものの方が、後味は良いようです。
*筆者もなんとなくではありますが、違いを感じます。(本当かよ!!)

2つ目は人工甘味料の有無です。

メキシコのコカコーラが全て完全なメキシカンコーラという訳ではありません。
おそらく製造コストなど加味してだと思います。

もちろん砂糖のみが美味しいのは誰もが分かっていますが、だからと言ってコスト無視で生産するわけにもいきません。
なので人工甘味料の使用はやむを得ないとは思います。

缶やペットボトルのタイプは砂糖に人工甘味料をプラスしているようですね。

それでもコーンシロップを使っているものよりは美味しい気がしています。

なので、メキシカンコーラが飲みたい方は、

瓶!そして成分の所にJarabe de maiz (コーンシロップ)、Sucralosa(人工甘味料)の記述がないものを探しましょう!!!

ただし、人工甘味料を使ってないから、体にいいんだ!わーい!
と、調子に乗って飲みすぎないようにしましょう。
糖分が多いのは間違い無いので、飲み過ぎれば太ります。

と言いつつ、コーラによって少しずつ体重が増加しつつある私はどうしましょうか。。。

みなさまお気をつけください。

*ペプシコーラについては、メキシコ産はありますが、こういった成分の違いについては聞いたことはありません。情報求む。